人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしながら チクチクです  

恥ずかしながら チクチクです  _a0061023_10563970.jpg
 ちょっとご縁ができた障害者施設の職員の方に見せていただいたのは、厚紙を芯にして布地を貼って作った爪楊枝入れや、名刺入れの試作品。障害者やその家族の方が作れるものをいろいろ考えている最中だそうです。材料の布地は寄付されたものがほとんど。素敵な帯地などもありました。
 昨日は施設に集まった人たちが 即興でチクチクを開始。ある人は巾着。クッションカバー。で、私は例のキルト芯を利用してポット敷きをチクチク。表は黒の絞り 裏は赤トンボが飛び交う手拭で、チクチクすること二時間。ミシンなら一時間もかからず出来上がるのにな~~と ブツブツ(笑) 皆と おしゃべりしながら チクチク。

恥ずかしながら チクチクです  _a0061023_10591126.jpg で、出来上がったのが これ~~~。多少歪んでおりますが、何しろ即興 ものさしもなくてね  ;^_^A


 施設の職員の方に、たくさん作って売りましょ~~なんて持ち上げられてしまいました~~(#^.^#) エヘッ
by wiwi2299 | 2010-10-10 10:59 | 日々のこと