人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草食猫

草食猫_a0061023_19132292.jpg
 散歩の途中で、道端に生えている草を犬が食べるのは、胃の中の不快なものを吐き出すため。同じ目的で猫も草をよく食べます。(本当の理由は 違うかも知れません) 

 最近では猫草という名前で鉢植えになったものをペットショップなど見かけます。

 

 我が家の猫は 猫草のかわりに 観葉植物を食べてます(笑) 細い葉のオリヅルランはおかげで全滅しました。
 オリヅルランに代わって猫達のターゲットになったのが、スパティフィラム。ポトスの葉に比べたら細いけど、食べづらそう~~(笑) 



 草食猫_a0061023_19181959.jpg

    


 スパティフィラムの葉っぱは猫に食べられてキズだらけ 猫の健康のためと 諦めてます。


      → 目が恐ろしいですね ;^_^A

  
      コレを見て 猫嫌いにならないでね。
by wiwi2299 | 2010-11-24 19:28 | ペット