人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相性が・・・・・

 
相性が・・・・・_a0061023_8561752.jpg

相性が・・・・・_a0061023_8563755.jpg


 我が家には4匹の猫がいます。黒い猫はおそらく16歳ぐらい。
いつもくっついている二匹は姉妹で、こちらは推定で9歳。ジジが一番若くて7歳。どの子も拾った子たちです。
 赤の他人が同じ屋根の下に暮らすことは 猫の世界でも難しいことだと思います。一番初めに飼っていた子は、どの子とも仲良しにはなれず、いつも他の子達とは距離を保っていました。それと比べると 今いる4匹はそれなりに上手くつきあっているようで、お互いに毛づくろいをしたりするときもあります。しかし、やっぱり相性ってあるようで、姉妹猫の太っているほうのブーは、姉妹であるグーとはピッタリ寄り添いますが、黒猫のクロともジジともけっして寄り添うことはありません。そのてん、社交性のあるグーは、ジジとは仲良しで、ジジの顔を舐めてあげたりして さしずめ面倒見の良い姉って感じ(笑)

相性が・・・・・_a0061023_9263138.jpg

相性が・・・・・_a0061023_9283100.jpg


        きょうも姉妹猫がヒーターの上で寄り添っているところに ジジが。

        しばらくすると ブーがジジに・・・・・・(→o→)ゞ あちゃー

相性が・・・・・_a0061023_9304764.jpg


        ブー!! (`□´)コラッ!   の一声に振り向くブー。
 「チェ!!」と思ったかどうかわかりませんけど、ブーはヒーターの上から飛び降り他の場所へ。


時々 こんな小さな諍いもある猫社会ですが、暖かい場所があって二食昼寝付の暮しは ほどほどに幸せなんじゃないかな~~♪
 

相性が・・・・・_a0061023_9341054.jpg

by wiwi2299 | 2010-12-12 09:43 | ペット