人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ その後

 今朝鳥のえさ皿を見ると リンゴはまだ残っていましたが、スズメに与えたご飯は一粒も残らずきれいに食べてありました。体は小さいスズメですが、数羽となると食べる量もなかなかのものです。これは大変なことになったかも~~~と思うものの やっぱり餌を食べにやってくる様子を見るのは楽しいものです。そこで、ご飯ではなくて残っていたパンを置いてみました。

 
スズメ その後_a0061023_1941792.jpg


 朝日が昇り始めた頃には 昨日より明らかにたくさんのスズメが集まり始めてました ;^_^A


スズメ その後_a0061023_1982922.jpg

 
スズメ その後_a0061023_1991515.jpg


 最初はツグミを恐れていたスズメも「みんなで食べれば怖くない」? ツグミのエサ皿の中まで進入~~~。
 
 ツグミちゃんの憮然とした顔~~~~このとき 写真には写っていませんが二羽でやってくるヒヨドリも庭の木に待機しているんですよ。 wiwi食堂 大繁盛です (^O^)きゃはは
by wiwi2299 | 2011-01-08 19:15 | 日々のこと