人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽりぽり~~~

 カタクリの花って 食べられるんですって!! 知らなかった~~~。知ってましたか?

 昨日 友人がこれも食べれるよ これもこれもと山で摘んでくれたコゴミと 花ワサビ 名前忘れましたがあと二つの野草 どんな食べ方があるのか調べようと開いた料理本に カタクリの花の酢漬けっていうのが載ってました。知っていたら・・・・・・いえ やっぱりかわいそうで摘めないだろうな~。

 野草ですか? 全部茹でて マヨネーズでいただきました~~~。(料理本見るまでのこと なかったです 汗)

 こちらで見て またまたマネッコです(笑)

 朝食に 主人と ぽりぽり ぽりぽり ぽりぽり

ぽりぽり~~~_a0061023_1934710.jpg

by wiwi2299 | 2011-04-26 18:59 |