人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見 

  今日は 昨年とほぼ同じメンバーで花見に行ってきました。昨年は天候の急変で散々な花見でしたので、今年はリベンジをしたいと誰もが思っていました。


 市内から車で一時間ちょっとの小川原湖。湖畔には約1000本の桜が植えられているそうで 桜、湖、そして冠雪の八甲田山という風景はそれは美しいそうです。残念ながら 桜も三分咲きから五分咲きってところでしたし、曇りで八甲田山の姿を見ることはできませんでした。  人影もまばら・・・・っていうか~花見弁当を食べているのは私達グループだけでした~~(笑) 

花見 _a0061023_19104577.jpg


 お弁当を食べた後は 湖の周りを散策。

花見 _a0061023_19132956.jpg


花見 _a0061023_1914015.jpg

花見 _a0061023_19174675.jpg花見 _a0061023_1918640.jpg





















花見 _a0061023_19191531.jpg



 帰り支度を始める頃 ポツンポツンと雨が落ち始めましたが、花見は無事終了~~。昨年のリベンジが出来たと全員が満足、たぶん(笑)   
by wiwi2299 | 2011-04-30 19:28 | 花と緑