人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客

 夕方帰宅したら驚いたのなんの~~だって 夫が見慣れぬ大きな鳥を手に持っていたんです。

 見た瞬間に思ったことは 我が家の猫がベランダにやってきたこの鳥に怪我をさせてしまったってこと。

でもそれは違ったらしい。真相はスズメか何かを追いかけてきた大きな鳥があいていたベランダのドアから部屋の中に飛び込んできたというのです。その鳥を夫がすばやく捕まえたというのです。(夫 以外に俊敏 笑)

 鳥に怪我がなくてよかったです。すぐさま外へ放ってやると勢いよく飛び去っていきました。



 大きな鳥  トビ  だそうです。・・・・・夫が言うには。  私はタカ ワシ? いずれにしろ大きさからすると子供です。  図鑑で確認したところ トビ。 夫 正解でした 笑

 写真は スズメ。トビの写真を撮ればよかった~~~っと夫婦で悔しがりました。笑

珍客_a0061023_1930192.jpg

by wiwi2299 | 2011-09-07 19:30 | 日々のこと