人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも

  一気に秋が深まる。 という天気予報に 昨夜は明日の朝は冷え込んでいるぞ~~と覚悟してベットへ。


 しかし 今朝はまだ暖かで~ちょっと拍子抜けです 笑


 栗よりうまい十三里。 はい~~さつまいも 大好き~~。家で焼き芋にしていただいてます。


 のですが・・・・・・雑誌で見たので いつもの焼き芋をちょっとアレンジしてみました。


 レシピでは蒸かしたさつまいもとありました。焼き芋でも同じでしょ。

 さつまいもを適当な大きさに切って、切り口に塩をして フライパンにオリーブオイルを温めて焼きます。
と、ここまでは誰でもします。が、雑誌に載せるのですから、ここからが一ひねり。笑

 カレー粉、クローブ、シナモン 同量を混ぜておいたものをさつまいもの切り口にふりかけ さらに焼く。
  器に盛ってから 粗塩をふります。

  素顔もいいけど 口紅をちょっとつけただけで印象が変って見える。  って そんな感じです ♪

さつまいも_a0061023_9524525.jpg

by wiwi2299 | 2011-10-01 09:52 |