人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けない食生活  笑

 ただいま 室温33℃。湿度58%。じっとしていても じっとり汗をかいています。

 みなさん お元気ですか? 私は なんとか この暑さに耐えております。


 さて、どこにも出かけないので ブログの話題は またまた食べ物 笑


 昨日は トマトを使った 「夏おでん」。実は トマトのおでんはこれが初めて。

 冷蔵庫で冷たくしたものをいただくので、朝、おでんを煮て、冷まし、冷蔵庫で3時間。

 手間はさほどかかりませんが 時間はかけております 笑

暑さに負けない食生活  笑_a0061023_144641.jpg
 

 ここでもゆで卵が登場~~♪

 どんな味なのか おっかなびっくり食べたトマト。なかなか美味しかったです ♪♪

 トマト以外には さつま揚げとゆで卵というシンプルさが 夏のおでんにはよいのでしょうね。

 余談ですが、故郷静岡では 夏でも熱々のおでんを食べますよ。
駄菓子屋さんでは かき氷とおでん どちらも欠かせぬ夏の売り物です ♪

 
暑さに負けない食生活  笑_a0061023_1410750.jpg


 7月に 静岡で食べたおでんです。隣では かき氷を食べる人がいたり。ごくごく普通に見られる光景です。

 冷たいおでんもいいけど 汗をかきかき食べる静岡おでんを また食べに帰りたいな~~♪
by wiwi2299 | 2012-08-19 14:14 |