人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やればできるんだよね~

やればできるんだよね~_a0061023_64784.jpg


 昨日仕事帰りに コレステロールを下げる薬をもらいに病院へ行ってきました。
薬を飲み始めて1か月後の検査の結果を聞くのも目的。

 パンに塗っていたバターも止めたし、脂身がたくさんはいているだろうひき肉は食べないし、お肉は赤身。そして 毎日欠かさず納豆を食べて、青魚は週に3回は食べているし、海藻類や野菜もなるべく多くとるようにしているし、
コレステロールの数値が下がっていることに自信はあったけど、不安もちょっぴり。

  結果は LDLC 悪玉コレステロールの数値が 90まで下がっていました。119以下が正常値(私が受診した機関では)なのですから ヤッタね!!

  でもって お薬はこれで止めることができるのかと思ったのですが、「そうはいかないよ~~。食事に気を付け 薬との2本立てでいきましょ~」と先生が言うのです。~~~がっかり。

  今の食生活は まったく苦にならないし 自分には合っているように思います。2か月後の検査を目標に 今度は もっと運動も( 散歩  笑 )して 体重が減って そして LDLCが もっと下がって・・・・低ければいいってことなのか よくわからないのですが (・・;) とにかく やってみることにします。
by wiwi2299 | 2013-03-05 06:24 |