人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院通いは したくない

 50過ぎた頃から 病院と縁が出来てしまい、今年新たにコレステロールを下げるための内科通院が加わり、現在は 定期検診のために行く歯科、眼科を加えると 4つの病院の診察券を持ち歩くようになってしまいました (・・;)

 昨日は 薬をもらうために内科へ。現在 二週間分の薬しか出してもらえなくて、医師の診察無、処方箋を出してもらうだけで 1300円。 おもわず、「処方箋だけで 1300円ですか!!」って 受付の人に訊ねてしまいました 笑。  なんでも 慢性疾患の管理料とやらが加わっているとか。  

  それにしても 薬は二週間分しか出してもらえず、処方箋料だけで 一月2600円って 高すぎる~~そう思いませんか?  

 次の血液検査は5月。その時までにさらにさらに数値を下げて もう慢性疾患なんて言わせない!!
そう強く決意したwiwiなのでした。

 
病院通いは したくない_a0061023_6291522.jpg

by wiwi2299 | 2013-03-19 06:31 | 日々のこと