人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代遅れだっていいじゃない ♪

時代遅れだっていいじゃない ♪_a0061023_1684318.jpg


 今朝久しぶりに雪かきをしました。春の雪 シャーベットみたいでした。
道路の雪は 今はすっかり溶けて、朝の雪かきの必要はなかったようです。

 ところで 私 まだ いわゆるガラ携を使用中です。
スマフォには興味はあるけど、今の携帯電話でまったく不便はないし、しばらくはこのままかな。

 携帯電話を使いだしたのも かなり遅かったし、スマフォ以外は使用できない世の中になったら考えようかと思っています 笑

 ねえ、知ってる 使わなくなった機能はどんどん失われていくんだってね。

 私は電卓ばかり使うから 暗算ができなくなったし、 PCばかり使うから 簡単な漢字も書けなくなったし、電話番号も覚えられなくなった(もともと記憶力はよくないけど 笑)。

 車のカーナビは便利だけど 地図を頼りに目的地にたどり着くとか 迷ったら勘を働かすとか 持っている力を使わないのは もったいないような気もするな~~。

 大きな災害が確実に起きるって言われています。スマフォやPCが使えなくなった時 頼りになるのは アナログ人間だったりして 笑

時代遅れだっていいじゃない ♪_a0061023_16381520.jpg

by wiwi2299 | 2013-03-21 16:35 | 日々のこと