人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お約束の~~


お約束の~~_a0061023_6261869.jpg
 
 今回の弘前行。桜が一番の目当てでしたので、美味しいモノは全く下調べ無でした。
私にとっては 珍しいことですけど 笑

 弘前に単身赴任中のお嫁さんのお父さんが 散策マップやらガイドマップ、さらには弘前公園案内図をHPよりプリンアウトしてくれていたりと おかげさまで 美味しいものにも出会うことができました。

 その一つが 「バナナ最中」

 マップによると 名物だそうで。


 弘前の方には悪いけど あまり期待しなかった「バナナ最中」が、美味しいのに驚きました 笑

 封を開けると バナナの香り。白あん入りの最中。

 たまたま冷蔵庫に入れていて冷たくなった最中を食べたのですが、あっさりとした甘さがなかなか良いのです。 これは 間違いなく 名物ですね ♪♪

 市民のおやき という 川越黄金焼店にも行きました。

 黄金焼 ・・・ 今川焼です。 こちらも なぜか 白あんでした。 白あんしか焼いていませんでした。 弘前は 小豆あんではなくて 白あんが主流? 何か秘密がありそうな? 笑
 小さめの黄金焼きは 一個50円。 ひっきりなしにお客さんが入ってきて、一個だけ買っていく人も多かった。まさに市民のおやきですね。  

 
お約束の~~_a0061023_6243113.jpg
 
by wiwi2299 | 2013-04-30 06:24 |