人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫体験

いつもいただくばかりでは申し訳ないので 義母と夫と私で義叔母が作っているリンゴの収穫を手伝ってきました。

手の届かない高いところのリンゴは 脚立を使い、肩に背負った籠へと入れていくのですが、籠がいっぱいになると重くて重くて 脚立から降りるのも一苦労。その繰り返しを 30分ほどの休憩をはさんで8時半から12時まで みっちりと。 よく働きました~~。疲れましたが 私 こういう作業 嫌いじゃないので。もっとも 毎日となったら話は別ですけど 笑。  来年は 花摘みや 袋掛けなどの作業も手伝わせてと義叔母にお願いしてきました ♪ 

 
さて、突然ですが ここでバナナトースト 笑

収穫体験_a0061023_18430199.jpg
  ほんとはね、義母実家のリンゴの木や柿の木の写真をUPしたかったの。でもね、雨が降る予報だったのでカメラは持参せず。
  でもって、投稿記事とはまったく関係のない写真となりました。
  
  バナナの下には 黄粉クリームを塗ってみましたが 甘すぎました (・・;)

収穫体験_a0061023_18563925.jpg

by wiwi2299 | 2014-11-03 18:56 | 日々のこと