人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキミックス

以前送ってもらって使っていなかったパンケーキミックスを消費。

容器の中に粉が入っていて印まで 牛乳を加え、一分ほどよ~~く振って、その容器から直接フライパンへ注ぐそうです。

印までの量では粉が固くて容器を振っても全く混ざらず。牛乳を追加投入。蓋一杯にミックスが増えて 上手く混ざるのかな? 少し不安でしたが 結果オーライ。


パンケーキミックス_a0061023_15291040.jpg

10~12センチのパンケーキが15枚ほど焼けるそうなんですけど  大きかったからな~~~8枚焼けました ♪



パンケーキミックス_a0061023_15302027.jpg

ほどほどの甘さ。ふんわりした生地。美味しかったよ~~~~。


ところで、容器の中には 逆さにしても落ちなかったミックスが残っていて、それがもったいないな~~~っと。そして、しっかりした容器もこのまま捨てるのはもったいないような・・・・・・ 結局は 捨てましたけど 笑

by wiwi2299 | 2015-09-05 15:36 |