人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神無月 マイガーデン

10月に突入~~~。今年もあと3か月となったわけです。一年って ほんとにあっという間に過ぎてしまう~~。

全国の神様が出雲の国に集まって 来年のことをいろいろと話し合うとか。ですから出雲の国以外では神様はいない。それが神無月の由来とか。
どうか 来年は大きな災害に見舞われませんように 神様お願いいたします。

草取りと水遣り以外 ほとんど手をかけなくなったマイガーデンですが それでも花を咲かせてくれる。ありがとね~~♪



今年はいつもの比べてやや元気がないように思えた秋海棠ですが、ここにきて少し元気を取り戻しました。

神無月 マイガーデン_a0061023_06301028.jpg

意外な場所から咲き出してびっくり



神無月 マイガーデン_a0061023_06323671.jpg

本家はこちら。


神無月 マイガーデン_a0061023_06330213.jpg

駐車場わきの 植えた覚えのないこれも 毎年毎年大きくなってます。


神無月 マイガーデン_a0061023_06340144.jpg

 歳と共に草花の手入れが億劫になった身には 宿根草は ほんとうに可愛いわ~~~笑



神無月 マイガーデン_a0061023_06362186.jpg


神無月 マイガーデン_a0061023_06363697.jpg



by wiwi2299 | 2015-10-01 06:37 | 日々のこと