人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書Ⅳ


図書館から借りてきた4冊のうち「妄想気分」を読み終えた。

迷子預かり所・・・・・・・頭には浮かんでいるのに名前がどうしてもでてこない。そんな名前たちは 世界の果てにある迷子預かり所のようなところに集まっていつか思いだしてもらえる日が来るのを 静かに待っている。・・・・・・・・・・ある時 編集者から どうしても画家の名前が出てこない~~というメール。その画家の名前を知っていた小川さんが 迷子預かり所からその画家の手を引いてこちらの世界にお連れした。

 センスあるよね~~~ほんわか気分にしてくれた 一番気に入ったエッセーです。

 次はどんな気持ちにさせてくれるのかな? 小川洋子さんに今夢中です 笑



読書Ⅳ_a0061023_06265089.jpg



読書Ⅳ_a0061023_06270274.jpg


by wiwi2299 | 2015-10-06 06:27 | 日々のこと