人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め

 土日に静岡へ里帰り。父は思ったより元気そうで・・・・・・・口だけは達者 笑
少しほっとしました。孫のオヨメさんとひ孫とは初めての対面で。ひ孫の顔を見ては、孫である私の息子にそっくりとうれしそうで、息子が小さかった頃の思い出話も。短かったけれど和やかな時間をともに過ごすことができました。

 現在両親はケアホムでお世話になっておりますが、来年早々に 母は隣接するシェアハウスへの引っ越しがあって、父とは別居になります。母はうれしそうでしたが、父はやや寂しそうで・・・・・・娘としては複雑な気持ち (・・;)

 住む人のいなくなった実家を今後どうするか。今はまだ考えなくてはいいのかもしれないけど お墓のことなどを三姉妹集まって来年は話し合うことになりました。
いよいよこういう時が来ちゃったか!! っていう感じです。まあ 今回は元気そうな両親の顔も見れたし、静岡おでんを 息子のオヨメさんやひ孫に食べてもらえたし、富士山にも会えたし、静岡に行って良かった~~♪


 本日仕事納め。もうひと踏ん張りしてきます!!



仕事納め_a0061023_06243053.jpg

by wiwi2299 | 2015-12-28 06:24 | 日々のこと