人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く

 木曜夜、TVを見ていたら大きな地震の速報。
金曜日にはこちらでもやっと桜が咲き始めたけれど なんだかウキウキ気分にはなれなくて。

 土曜日の朝には もっと大きな地震が深夜におき しかも余震が続いていることをニュースで知る。
その後はTVの前から離れられなくて。5年前の体験と重なって心がざわざわ。

 いや~~~ここで私が落ち込んでいても。あの時もそうだった。元気な人はより一層元気に行動し、今頑張れない人の分まで頑張ろうよ。
そうだ。買い物に行こう~~!! ということで、スーパーに行き(買いだめはしません 笑)。そして以前から気になっていた近所のコーヒーを自家焙煎しているお店でコーヒーを飲んで、焙煎した豆の味のチェック。焙煎している方は女性でした。ちょっと驚き。冷凍保存しているコーヒー豆がなくなったら買いに行くことにする。

 その後はカメラを持って 近くの公園へ開花した桜を撮りに。




桜咲く_a0061023_08434945.jpg

桜咲く_a0061023_08435868.jpg

桜咲く_a0061023_08442157.jpg

 車でもう少し大きな公園にも行ってみましたが、こちらはまだ咲き始め。今週末あたりが花見日和かな。



桜咲く_a0061023_08502593.jpg


余震がおさまり、本格的な復旧作業が始まり、一日も早くいつもの生活を取り戻せることをお祈りいたします。
そして 被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。




by wiwi2299 | 2016-04-17 08:52 | 日々のこと