人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌーヴォー解禁!!

 ヌーヴォー解禁!!_a0061023_646370.jpg
11月17日。ことしもきましたね。ヌーヴォーが。ちょっと前のバカ騒ぎ(ゴメンナサイ)から最近は日本にも定着した観があります。それでも、ニュースには、なりますよね。

 ご多聞に漏れず、主人もひいきの酒店に予約いれていましたが。そのひいきの店は ヴィノスやまざき。この店の前身は町の酒屋さん。でもその頃から地元はじめ日本全国の美味しいお酒を取り扱いしていました。日本酒好きの父は当然、足繁く通っておりました。
 娘さんたちが商売に加わり、上の方がワインを本格的に扱い始めました。下の方が私の妹の同級生という縁もあり、我が家は、ワインの頒布会の会員に。

 ここのワインの良いところは、オーナー自らが生産国に出向き、品質を確認していること。ですから、今までに飲んだワインは、ハズレがありません。値段もリーズナブルなものも多く庶民には、ありがたいことです。

 それにしても、塩辛つまみに赤ワイン。 どういう味覚をしているんでしょうねうちの亭主は。

 実は ワイン通でもなんでもない ただの酒飲みなんです。ハイ

ヴィノスやまざき    http://www.v-yamazaki.co.jp
 
by wiwi2299 | 2005-11-17 06:15 |