人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても使えないもの

どうしても使えないもの_a0061023_10151523.jpgせっけんを集めるのがけっこう好き。きれいなパッケージに入っているものは、並べて飾ったり、ごちゃっとガラスの容器に入れたり、洗面所が楽しくなる。どうしても使えないもの_a0061023_1021410.jpg

 京都の俵屋のオリジナルのせっけんは、まるで箱詰めのお菓子のよう。



どうしても使えないもの_a0061023_10251144.jpgそして、ポストカード集めも。写真のものは、ねむりねこ。嵩山堂はし本の便箋。便箋の横に小さく写っているのは、さかな。どうしても使えないもの_a0061023_10335416.jpg      

 唐長のポストカードは、美しいことはいうまでも無いのですが、お値段もりっぱ。

       そして、これらのものなかなか使えない。もったいなくて。
       でも、よくよく考えたら、すべて娘からのプレゼントでした。
by wiwi2299 | 2005-11-20 10:49 | 日々のこと