人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ修行が足りないね

まだまだ修行が足りないね_a0061023_15594713.jpgまだまだ修行が足りないね_a0061023_1604240.jpg








まだまだ修行が足りないね_a0061023_163467.jpgまだまだ修行が足りないね_a0061023_1632212.jpg
 







 先日の器に盛った料理は イカと新たまねぎ炒め。        ワカサギのから揚げ。

 あじのつみれ。ニンニク、唐辛子、ナンプラー、酢などを混ぜたタレを添えてあります。

 食欲を増す色って、赤とかオレンジの暖色系なんですよね。紫とか、青系はどちらかというと食欲を抑える色だそうです。 コバルトブルーの器には何を盛り付けたらきれいに、美味しそうに見えるのか すごく悩みます。で、無難な線で考えて作ったのが上の料理。ブルーに白系。悪くは無いと思うけど 工夫がないでしょ。
 下のは、あずみさんのコメント参考にして思いつきました。 こうなったら何でも試してみようと思っています。  雑誌,TVも参考にして、そうだ、外での食事もお勉強になるよね。 おーい 父ちゃん 明日は花金、どこかで食事しませんか~?
by wiwi2299 | 2006-04-27 16:28 |