人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケが名物

コロッケが名物_a0061023_1665263.jpg



義弟が 送ってきたのは 茨城県龍ヶ崎の 「まいんコロッケ」。

商工会が中心となって コロッケクラブなるものをつくり、いりいろな活動をとおして、町おこしに繋がればと考えているようです。

送ってもらった コロッケは ポーク、黒豆、ピーナッツ。じゃがいもがベースで それぞれの具が細かく刻んで混ぜ込んでありました。 ピーナッツが一番気に入りました。

焼きそばは、静岡の富士宮や秋田。餃子は宇都宮というのは よく知られていますが。コロッケは 龍ヶ崎というのは まだまだ知らない人が多いのでは~~? 龍ヶ崎の皆さん がんばってくださいね~~。
by wiwi2299 | 2006-07-13 16:25 |