人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる番組

hitorishizukaさんのところで、堀井和子さんがTV出演したという情報をゲット。本放送は見逃したけど、再放送を主人に録画してもらい 見ることができました。(再放送は午前2時15分から) その番組は NHKの「ゆるナビ」 大人の情報雑誌のような番組です。 

堀井和子さんは憧れの女性のひとりです。生活雑貨などは、彼女の影響をかなり受けています。最近はパン作りでも知られていますよね。その彼女がパンを焼くのに使っている古いオーブンの話でした。オーブンに限らず 40年前に叔父さんが作ったテーブルも今もリビングで愛用しているとか、・・・・・・年季物というのが 今月のゆるナビのテーマだそうです。

他にも 数年目に亡くなったインテリアスタイリストの岩立通子さんの名前を久しぶりに目にしました。  彼女の作りだすオシャレな生活空間に 強く憧れました。

放送時間が夜の11時からなので、夜に弱い私は この番組を時々しか見ないのですが、いつも見た後は ほわ~~んとした いい気分になれます。

今日も 暑くなりそうですね。今朝は ゴマ汁を炊きたてご飯にかけて食べました。
新聞の土曜版に載っていたレシピです。 味噌と練りゴマを混ぜて 出し汁でのばし、醤油で味付け。 きゅうりの薄切りと、薬味は yukkyさんの万能薬味をたっぷりと。   

ご飯の お代わりしちゃいました~~~。
ちょっと気になる番組_a0061023_10455694.jpg

by wiwi2299 | 2006-08-06 10:47 | 日々のこと