人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備してますか?

 入院の予定がなくても、入院の準備をする という話を 大橋歩の本で読みました。いつ何時入院するような事態になるとも限りません。その時の為に お気に入りのパジャマや下着を用意したそうです。身に着けるものや 身の回りの物にこだわりを持つ人なら ウンウンとうなずけるはず。パジャマも下着も新しいものを準備したいなー、もし、何の用意もしてなければ、私の場合は 夫が買い物に行かなければならないと思います。下着売り場へ 夫を行かせるわけにはいきません。
 
 下着と言えば、「いつどこで どんなことがあるかわからないから 下着だけは いつもきれいなものを身に着けるように」と 母からいわれてきました。それと同じような話を、群ようこの本の中にみつけました。 いつ倒れてもいいように、身支度はきちんと、穴のあいたパンツははかない、肉色のぶ厚いパンツははかない・・・・・などと ユーモアたっぷりに書かれていました。

 何はさておき、パジャマと下着は余分に揃えておいてもいいかな と思いました。〈笑)

 今朝は、バニラ風味のフレンチトースト。卵と牛乳がたっぷり浸み込んだ食パンは 中火でゆっくり焼いてます。中はふっくら そとはカリッと香ばしく。

 メープルシロップと 粉砂糖をかけて食べました。 健康なればこそ、 美味しいものもたべれるのですね。 健康に感謝です。
準備してますか?_a0061023_14553598.jpg

by wiwi2299 | 2006-08-09 14:57 | 日々のこと