人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな旅  1

ちいさな旅  1_a0061023_15504119.jpgちいさな旅  1_a0061023_15522320.jpg








ちいさな旅  1_a0061023_15512294.jpgちいさな旅  1_a0061023_15513981.jpg








昨日は 帰省中の娘と二人 盛岡に出かけました。まずは材木町へ。「光原社」「モーリオ」は盛岡へきたら ぜったいに外せない店。東北だけでなく 全国各地 アフリカやアジアの工芸品も楽しい物が並んでいます。ひととおり眺めたあとで 材木町のとおりの外れにある「ベッカライ ベルク」で パンをちょっと買って もう一度「光原社」に戻って 中庭にある喫茶店で一休み。
ちいさな旅  1_a0061023_164269.jpg今度は 紺屋町へ移動。 「釜定」では 娘は小物入れにするといって蓋物を 私は 音色が気に入って風鈴を (これは来年のお楽しみです) おそろいで猫の箸置きを それぞれ買いました。堀井和子さんがお気に入りの木の柄つきの鉄鍋もありました。店に並んだ南部鉄のデザインが 北欧の雰囲気ととても似ている と言って 娘はかなり感激していました。              つづく
by wiwi2299 | 2006-08-30 16:15 | 日々のこと