人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子の日

洋菓子の日_a0061023_13253678.jpg

9月29日は「洋菓子の日」だそうです。地元紙の一面いっぱいにケーキやさんの広告がでていました。いつもより値引があったり、オマケがついたりと そういうのには弱い私。仕事帰りにケーキを二個買いました。オマケは市松模様のチョコレートケーキ。
おとといバナナ酢ダイエットのことを書いたばかりなのに、アラアラとお思いの方もいることでしょう。そうなの わたしって優柔不断なんです~~。


 ところで、きのうは今話題のマンガ「きょうの猫村さん」を読みました。主人公は 家政婦の猫村ねこ。実はねこさんは 猫なんです。なのに お掃除もお料理もするし、お買い物にも出かけてしまう。
洋菓子の日_a0061023_13425849.jpg

 私はマンガはほとんど読みません、しかし、猫ものは別。ずーっと昔にヒットした「ホワッツ マイケル」だって 大ファンでした。久々のマンガに きのうはブログも忘れるほど。なんて、実はネタがなかっただけなんですけど。(笑) 猫村ねこの 気持ちにホロッとしたり、ニヤッとしたり、二巻を一気に読んでしまいました。一冊1200円は高いな~~と思ったけど、猫村ねこの 愛すべきキャラクターに 気持ちがフニャッと ほぐれたから ま~いいか~~~。

 ネットで連載しているようです。興味のある方は どうぞ。
by wiwi2299 | 2006-09-29 13:55 | 日々のこと