人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近日公開 !

近日公開 !_a0061023_20235249.jpgきのうから栗の渋皮煮に挑戦しています。
大きな栗が手に入らなかったので とりあえず 普通サイズの栗を使って。
今日は 一晩水につけておいた栗の鬼皮を剥きました。渋皮を傷つけないように剥くのが思ったより難しい作業でした。渋皮が破れていると 煮汁が濁ってしまうそうなんです。
鬼皮を剥いた栗は 重曹を入れた水に もう一晩つけておき、いよいよ明日 シロップ煮までの作業をするつもりです。 
 

  初挑戦の渋皮煮  はたして 結果やいかに !  公開まで少々お待ちくださ~~い。


 それまで 毎度おなじみZOPFの チョコと栗のリュスティックの美味しそうな画像を御覧くださいませ~~。   栗がごろごろ チョコ たっぷりで うまうまでした~~。 

近日公開 !_a0061023_2048337.jpg

by wiwi2299 | 2006-10-11 20:57 |