人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い焼き豚

赤い焼き豚_a0061023_17494310.jpg

つけだれを よーくもみこんで 一晩おいた豚肩ロース肉のかたまりを つけだれをかけながら オーブンで じっくり焼きました。

子供の頃 中華屋さんで 食べたラーメンには 赤い焼き豚がはいっていました。お肉の周りの赤い部分は甘くてとても美味しかった。私は それをいつも一番最後に食べていました。今だったら 最初にガッツリいきます。(笑)

この赤い焼き豚が 時々食べたくなります。紅麹とかいうものを使うと赤い焼き豚が作れると聞いたことがありますが、 ところで 紅麹って何? 


食の探究が また始まっちゃったみたいです。 
by wiwi2299 | 2006-10-17 18:10 |