人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな作り方もあります。

こんな作り方もあります。_a0061023_20483017.jpg

「のんびりらいふ」のvida-maravillosaさんが 作っていた簡単大学芋は ほんとうに簡単でした。油も砂糖も 本来の作り方に比べると ずーっと少ない量でできるので、おそらくカロリーも少ないはずだと思います。 たぶん。  お芋は小さめに切ったほうが火の通りが早くていいと思います。 私はテフロン加工のフライパンを使いました。
 
こんな作り方もあります。_a0061023_20585385.jpg

それから、こちらの秋刀魚の醤油煮は 魚のわたを使っています。私は 魚のわたが苦手なんですが、TVの料理番組の中で 出演者が 出来上がった料理を とっても美味しそうに食べているので、これなら私も平気かも・・・といことで さっそく夕食に作ってみました。
わたをとった秋刀魚は 酢を入れた湯で下煮、油で炒めたわたを入れた煮汁で秋刀魚を煮ます。醤油味にはこくが出て ほんとうに美味しかったです。いつも 秋刀魚は 塩焼きして大根おろしを添えて というのが多いのですが、このレシピ とっても気に入りました。
ちなみに 料理番組というのは 上沼○○子の・・・・何とかでした。 
by wiwi2299 | 2006-10-23 21:28 |