人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都満喫

京都満喫_a0061023_1841173.jpg
娘からの今年初めての送り物。「しののめ」のじゃこ山椒。そして 柳桜園茶舗のかりがねほうじ茶「香悦」。おじゃこは以前取り寄せをしたことがあります。「やよい」のものより薄っすら甘めの味 こちらも好きです。そして ほうじ茶は 以前東京で買い求めた時の缶があるので 中味のお茶だけでもよかったよ。って言うのは 余計なことですね。;^_^A

京都満喫_a0061023_1942412.jpg

ところで ほうじ茶は 沸かしたての熱い湯で入れるものだと 思っていました。ところが この「香悦」は 煎茶と同じように湯を冷まして入れたほうがいいそうです。これは ある雑誌で読みました。 今年も 娘が送ってくれる京都の味を 楽しみたいと思います。 と言うことなので ○○ちゃん 今年も宜しくね~~。(笑)
by wiwi2299 | 2007-01-12 19:05 |