人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年季が 入ってます。

年季が 入ってます。_a0061023_18363587.jpgこれ、何だかわかります? ホットサンドイッチを作る道具です。電気式は結婚式の引き出物でした。そして スチール製は 自分で買ったものです。どちらも かれこれ25年は使っています。

かなりの頻度で使っていた時期もありますが、最近は ずーっとしまいっぱなし。そして、先日もふと思い出して、久々の登場となりました。 電気の方が はさむ力が強いので ピチット形良く焼きあがります。ただし 具が多すぎると失敗します。 具が多いときは スチール製なんですが こちらは火加減が難しい。 
  
 年季が 入ってます。_a0061023_19111150.jpg

 スチール製で作ったサンドイッチは 具が少なかったですし パンとパンがぴったりくっつかず 失敗作。
道具は 年季が入ってますが 私の腕前は そうとはいかなかったようです。
by wiwi2299 | 2007-02-02 19:21 |