人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は 目がやられました!

 曇りなのに 車の運転中眩しかったり TVを見ているとき目を無意識に細めていたり。老眼が進んできたにしても ちょっと変だな~~と ここニ週間ほど思っていました。昨日 思い切って眼科へいってきました。結果 角膜炎だそうです。ニ三日おきの通院と 一日3回の薬の点眼で、しばらく様子をみることになりました。私が行った眼科の先生は 一言も症状や治療の方法を説明せず、看護師さんがぜ~~んぶ代わりにしゃべってました。;^_^A

 今度は 目がやられました!_a0061023_1838176.jpg
 冷凍庫には昨年からずーっと入ったままのブルーベリーとラズベリーがありました。早く使ってしまわないと無駄になる。捨てたりしてはバチが当たる・・・・・・。というわけで 今が盛りのイチゴも一緒にベリーベリーのコンフィチュールを作りました。初めて作ったコンフィチュール。ジャムと同じと思っていましたが 作り方違うんですね~。

 ブルーベリーはお目目にいいんですよ。 たくさん食べて 早く病気を治したいと思います。でも お砂糖がたっぷりなのよね~~(^^;;) アセアセ
今度は 目がやられました!_a0061023_18381943.jpg

by wiwi2299 | 2007-04-03 18:41 | 日々のこと