人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活させます

復活させます_a0061023_1844508.jpg yukkyさ~~ん 私も買ってきましたよ~~♪ 

この二種類と黄色のソースパンしか残っていませんでした。さすがに1.5ℓのコーラ3本は・・・・・;^_^A


風水的には良くないって ことですが 冷蔵庫のマグネットコレクションに ルク鍋が仲間入りしました。




復活させます_a0061023_18511655.jpgところで この野菜は 何だかわかりますか? ほうれん草なんですよ。赤い茎のほうれん草は普通のものより栄養があるそうです。 茹でたら お湯がきれいな赤紫になりました。
お味はというと 普通のものと変わりませんでした(笑)
このほうれん草 買ってきてから一日冷蔵庫の中に・・・・そうしたら 使おうとした時は 元気がなくなっていました。 しおれたまま 茹でませんよね。水を入れたボールにしばらくつけておくと シャキッと戻ることも。

復活させます_a0061023_1962415.jpg

 有元葉子さんは アルカリイオン水を張ったボールの中に野菜を入れて 冷蔵庫で一時間から一晩置くそうです。かなり鮮度がもどるそうですよ。うちには アルカリイオン水はないので試せないのですが。
 そして 今回は 平松洋子さん風に 野菜を花瓶に入れてみました。アアルトの花器と野菜のコラボ いかがでしょうか~~(笑)
by wiwi2299 | 2007-04-05 19:08 |