人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買いになる?

衝動買いになる?_a0061023_19325590.jpg 夕方 再放送のNHK[ためしてガッテン」を見た。居眠りしながらだったので 完全版でなくダイジェスト版(笑)。テーマはずばり「衝動買い!」

 ずーっと紅茶一辺倒だった私ですが 最近はコーヒーがお気に入りになっています。そしてちょっと前に頂いたのが ブルーマウンテン1k。 うれしいけど 困った。だって 粉でなく豆だったから。コーヒーミルを持っていないもの、どうしたらいいんでしょう。スーパーのコーヒー売り場でこっそり挽いてくる・・・・・・そんな度胸はない(笑)。 誰かに借りる・・・・・・生憎周りに持っている人がいない。ゴマや緑茶を挽くのならあるって(笑)
 で、家電量販店やデパートへ行ってみました。 コーヒーミルは予想以上に高かった。ネットで探したらお買い得商品がたくさんあった。で、電動式のミルに決めた。

 番組によると 今回のコーヒーミルは衝動買いにあてはまるみたい ;^_^A

 最初に 高いものを見ていると 次に見た安いものは 買わなくては~~となりやすい
 数量限定という言葉が 今買わなくては~~~となりやすい

 こうなったら 衝動買いと言われないように 使い続けることにしよう。

 でも、コーヒーって 粉の方が安売りするのよね~~(^^;;) アセアセ
by wiwi2299 | 2007-05-02 19:54 | 日々のこと