人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし

 昨日のTV番組「旅の香り」の中で 京都の法然院がとても印象に残りました。中でも 本堂のご本尊 阿弥陀仏様と25の散華の荘厳さには圧倒されました。そして ご住職が話された「人は 何か特別なことをしようとするけれど いつも同じようにそこにいることも大事なこと」 (正確ではないと思いますが こんな意味だったと思います。) という言葉が 心に残りました。
 
 きょうは 眼科へ診察に行って来ました。今回は瞳孔を開いての検査でした。白内障もごくごく初期の段階で このまま点眼薬を続けるだけで大丈夫ということでした。よかったです~~♡
 ここ半年ほど 体のあちこちに不調が現われ 不安な気持ちになることが多かった。歳とともにおきる体の変化も これは自然なことなんだと思えば さほど落ち込まないですむような気がします。 
 
 きょうは ぜんぜん気取のないいつもの夕ご飯を UPです(笑)

いつもの暮らし_a0061023_19554762.jpgこれぞ 「粗食のすすめ」流レシピです。

 鶏手羽肉の素焼き

 アスパラの胡麻和え

 筍の煮物
by wiwi2299 | 2007-05-14 20:25 | 日々のこと