人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこう毛だらけ~~!

けっこう毛だらけ~~!_a0061023_13285137.jpg 我が家の猫の寝場所は その日その時で一定の場所はきまっていません。ソファーだったり、私のベットだったり、猫ベットのときもあれば 暑くなれば 畳にごろり 床にごろり 食器戸棚の上ということもあります。ですから 当然の結果として 家中猫の毛だらけ! 畳や床は掃除機で簡単にきれいになりますが 簡単に毛が取れないのが 布に着いた毛。ソファーに着いた毛を 毎朝 固く絞った雑巾でふき取るのが一仕事です。(いろいろ試したけど この雑巾が一番取れます。) 

 けっこう毛だらけ~~!_a0061023_145156.jpg

 タオルや石鹸を洗面所の棚に置いた籠に収納しています。そのタオルの籠が猫達のお気に召したようで ベッド代わりに使われてます。  初めは怒っていましたが 怒られたからといって 止めるはずもなく 苦肉の策として タオルの上には 布を一枚かけるようにしました。汚い~~って 言わないでね。ゲスト用タオルは別の所に仕舞ってありますから。;^_^A
雑誌をみて真似をして作った棚ですが、きっと 雑誌のお宅は 猫は飼っていなかったと思います。
 あ~~~あ~~~猫の毛だらけ~~!
 
by wiwi2299 | 2007-07-07 14:07 | ペット