人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃんが作りました !

父ちゃんが作りました !_a0061023_15531787.jpg洗面所をお褒め頂いたのに気をよくし お次はトイレ。(笑)
 トイレにはできれは窓が欲しかった。でも どうしてもそういう間取りになりませんでした。「なら せめて天窓をつけて空を拝ませて~~!」という 私の要望がとおり めでたくトイレに天窓がつきました。 便器に腰掛けて青い空を眺めたり、 時には月明かりだけで用を足すことも(爆)。
 しかし 天窓も良いことばかりではありませんでした。 夏は暑く、日焼けも心配(爆)
今までは 夏の間だけ 大き目の布を日よけ風に貼り付けたりと いろいろやってましたが どうもしっくりこなくて 悩みの種でした。

父ちゃんが作りました !_a0061023_1665179.jpg
 そして今年もまた 暑い夏がもうそこまでやってきてます。今回は布でなくスダレでやってみようかと 100エンショップでスダレを買ってきました。いつもは 何の協力もしてくれない主人が 突然ひらめきがあったようで あれよあれよという間に スダレと両面テープとプラスチックの板で天窓にぴったりとおさまる日よけを作ってくれました。 もちろん取り外し可能です。材浪費 わずか数百円なり~~~♪ 見直したよ お父ちゃん。プロ仕様だね~。と 思い浮かぶ言葉を全部持ち出して褒めちぎりました。(笑)
これだけできるなら 7年前の夏に作って欲しかったという 本音は言いたかったけど我慢しました。
by wiwi2299 | 2007-07-09 16:20 | 住まい