人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変われるか 私

 otayoriさんのブログで見て 昨日本屋さんで探して来た本 魚柄仁之助(うおつか じんのすけ)著 「冷蔵庫で食品を腐らす日本人」を ただ今読書中です。一昨日は 図書館で借りた 横森理香(よこもり りか)著 「横森式シンプル・シック」を読み、その合間には 「暮らしの手帖」の10-11月号を読んでました。暮らしの手帖の編集人 松浦弥太郎さんは この四年間洋服や小物を買わずにいるそうです。それでも全く困ったことがないとか。

「少ないものでゆたかに暮らす」大原照子(おおはら しょうこ)さんの本に衝撃を受け、シンプルライフを目指そうと思ったのは 数年前でした。 しかし 現実はというと 相変わらず無駄な買い物が多いと思う。 実際 今年買った夏物で 一度も身につけることがなかったものが数点、バーゲンで買った春用の靴も まだ箱に入ったままだ。

 無駄をなくすことは ダイエットにもなるらしいですよ。横森理香さんは「地味めしダイエット」の著者ですしね。魚柄仁之助さんなんて 『「食べきれないほどのごちそう→余ってしまう→ムリに食べて太る→ダイエットにお金をかける」・・・・・これ、バカでしょ。』 と はっきり言っております。 ヒドイすぎる!と思いましたが 確かにそうですよね~~・・・(゚_゚i)タラー・・・ 「冷蔵庫・・・・」じっくり読んでみます。

 コメントへのお返事 またまた遅れております。お許しくださ~~い。
変われるか 私_a0061023_19255389.jpg


         ※ 掲載された写真は 本文とは一切関係はありません


 
by wiwi2299 | 2007-09-26 19:29 | 日々のこと