人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近 始めたこと

 いや~~~「冷蔵庫で・・・・・・」を読んであらためて思ったこと。それは 『退屈に見えるような日常だからこそ ご馳走を食べるとか 特別な場所に行く いつもよりおしゃれをするなんてことが 幸せに思えるんだ』 ということでした。 美味しいパンも 毎日食べていると 飽きる。なんて贅沢なことでしょね。では 不味いパンも時々は食べてみる?そんなバカなことはあえてはしませんけど。(笑)
 話はちょっと変わりますが 最近始めたことは 食べた物全てをノートに書くこと。朝計った体重も記入。今日で4日目です。何のため? もちろんダイエットのためですよ(笑) この方法でダイエットに成功した人がいるそうで 本にもなっているそうです。 ノートに書き出した食べ物を見ることで 自分の食生活を見直すことができるとか。 で、私もやり始めました。自分では それほど食べてはいないと思っていますが はたして ほんとうにそうなのか? そうでもなかったみたい~~仕事中 キャンディー1個お口にポイ。 車の運転中にバックから取り出したチョコレートを お口にポイ ポイ。 

 最近 始めたこと_a0061023_1032574.jpg
 今朝は 久しぶりにスイートな朝食。「暮らしの手帖」、TVのミスドのCMで頭から離れない ドーナツを 熱~~いコーヒーでいただきました。涼しくなった今週は 朝の紅茶がコーヒーへと変わる そんな時でもありました。 ドーナツ2個 ノートに忘れないうちに 書きました。
最近 始めたこと_a0061023_10381452.jpg

by wiwi2299 | 2007-09-29 10:42 | 日々のこと