人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 何の日

 10月1日。衣替え。といはいえ この時期着る物に迷います。夏っぽい木綿のスカートは さすがにはきたくないけど そうかといってウールではまだ暑苦しい・・・・・今朝はクローゼットの前で出勤前の貴重な時間を 服選びに費やした私です。悩むほどたくさんの洋服を持っているわけでもないのに。;^_^A

 ちなみに きょうは 土地の日。こちらは国土交通省が制定。十と一で 土になるから、今日になったそうですよ。ところで 土の日って何? 時間がある方は調べてください。その他にも コーヒーの日。(紅茶の日は 11月1日) 日本酒の日。 コーヒーやお酒の特売やってたかな?
そして 眼鏡の日。最近はシニアグラスが必需品になっております。バックに一つ。PCのところに一つ。電話のところ、リビングに一つと 家中のいたるところに 私のシニアグラスが置いてあります。他にも 香水の日、ネクタイの日。と まあまあたくさんあること。
と、ネタがなので 無理やり 「10月1日のきょうは何の日」となりました。(笑)
今日は 何の日_a0061023_1958376.jpg


 在りし日の ケメックスのコーヒーメーカーの姿です。 そそっかしい私は 手に引っ掛けて倒してしまい 見事粉々に・・・・・・。二代目を 即購入。そうしようかとも思いましたが ちょっと考えてます。 そして 今は 以前使っていたメリタにまた働いてもらっています。
by wiwi2299 | 2007-10-01 20:07 | 日々のこと