人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いてきました。

頂いてきました。_a0061023_190544.jpg  何度も言っておりまして聞き飽きた方もいらっしゃるとは思いますが、我が家は二世帯住宅です。一階には主人の両親が、そして外階段を上がって二階に私たち夫婦が住んでおります。このコンクリート色の階段は 初めて訪れる方には 少し冷たい感じを与えているのではと 気になっています。そこで、鉢植えを置いたりして 少しやさしい雰囲気つくりを心がけています。頂いてきました。_a0061023_1913169.jpg








 階段を上がりきると こんな感じ。

 右手が 玄関になります。

頂いてきました。_a0061023_19151849.jpg
 

 傘立てに使っているキムチの壺は 雨の日意外はこんな風に花台になります。花器に使っているのは 雑貨やさんで見つけたインドの鉄のバケツ。残念ながらアンティークではありません。雨ざらしにしてわざと錆させました。(笑) 花は散歩に行った野原で 調達です。
キムチ壺の横は 荷物置き。買い物から帰って ドアの鍵を開けるまで 重たい荷物は一旦 この台に置きます。便利ですよ。♪ こちらも雑貨屋さんで見つけました。1500円ぐらいで安かったです。

 調達といえば 今日の散歩で見つけたのは とってもきれいな野ぶどう。意外や意外 近所の公園のハマナスの木に絡み付いていました。野草だからちょっと頂いてもいいんですよね?
   その野ぶどうで リースを作ってみました。いかがでしょうか~~。 
頂いてきました。_a0061023_19332998.jpg

 
 
by wiwi2299 | 2007-10-04 19:36 | 住まい