人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告~~~

近況報告~~~_a0061023_11164217.jpg 今朝の天気は 雪がチラホラ~~~
 「寒い!」って言うのも 飽きちゃった~

 北海道のマイナス20度?30度? それから比べたら ここの寒さなんてかわいいもんだ (かなりヤケクソ)

 飽きたとはいえ やっぱり口から出るのは 「寒い 寒い」という言葉です(笑)
 寒いと何もしたくなるのは 私だけ?家から出るのも面倒。カメラ片手に犬のお散歩~~~なんて余裕は全く無し。犬には悪いんだけど 嫌々してます。もちろんカメラは持参せず。だから今年はまだ野鳥の写真が撮れていません。;^_^A
 家から出ずに何をしているかというと ~~~お菓子を作るでもなく 編み物をするでもなく、雑誌をパラパラ・・・・・おせんべ バリバリ。
 
 雑誌「ミセス」1月号に載っていた 栗原はるみさんの言葉・・・・・・窓ふきでもシフォンケーキ作りでも、一回しかやったことのない人と、毎日続けている人では全然違う。どんな小さなことでも、回を重ねるほど上達し、楽しくなっていく。継続は力なり。知識ではなく、経験を重ねる中でわかっていく実感を大切にしたい。
   
近況報告~~~_a0061023_1233535.jpg そうだお菓子を作ってみよう~~!
 お菓子のレシピは パラパラ見ていた 二年も前の雑誌「クロワッサン」からです。
 ゆであずきを冷凍していた黒豆に代え、ホットケーキミックスで作る「抹茶黒豆蒸しケーキ」。
 簡単簡単 卵をあわ立て 粉と黒豆をいれ 電子レンジで5分。

 お味のほうは・・・・・簡単なので ま~~こんなもんでしょう。また作ろうとは思いませんでした(爆) これも経験。

 そうだカメラを持って散歩にいってみよう~~~!  でも 寒そう~~~ブルブル~~

 
by wiwi2299 | 2008-01-19 12:06 | 日々のこと