人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログがきっかけです。

ブログがきっかけです。_a0061023_16422279.jpg 先週から 野鳥が 2階ベランダの手摺に置いたえさを啄みにやってくるようになりました。
 冬になってから庭の木で休んでいるのは見かけましたが なかなかエサには近づこうともせず、半分に切って置いたリンゴは 何個無駄にしたことか。そのリンゴを狙って カラスが来た時はかなりびっくりしました。そばで見ると カラスはかなり大きい!

 以前ブログに野鳥のことを たぶん ムクドリだろうと (っていうか たまたま知っていた名前が ムクドリだった 笑) 思って そう書いたら 通りすがりの方が(笑) 本当の名前を教えてくれたんです。
 

ブログがきっかけです。_a0061023_16462473.jpg 知らないより 知っているほうが やっぱりいいよね。
なので、野鳥図鑑を買いました。

上の野鳥は ヒヨドリ。下は ツグミ。今度は 間違っていないと思うけど。(笑)

去年はキレンジャク ヒレンジャクという かなり ど派手な野鳥がやってきて 私もかなり興奮しましたっけ~~~。

こうして 野鳥が来るようになると 春も もうちょっとってことかな。



    頂いたコメントへのお返事が遅れておりまする~~~ごめんちゃいです。
    もうちょっとお待ちくださいませ~~~      (*- -)(*_ _)ペコリ 
by wiwi2299 | 2008-02-26 17:16 | 日々のこと