人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁 姑 微妙な関係

 ますます粗食生活に のめり込んでおります~~~。 こんなユルユル粗食生活でも、快食快○快眠で 体調もいいとくれば 料理するのも自然と楽しくなります。五分づき米に慣れてしまい 先日 外食した時は 白米ご飯を美味しいと感じなくなっていました。これには自分でもちょっと驚きました。(たまたま 美味しくなかったのかも 笑)
 時々は 玄米ご飯の日があってもいいかも~~~でも ルク鍋では上手に炊けなかったし。やっぱり 圧力鍋でしょうか?  義母が予備に買ってあると言っていた圧力鍋を ちょっと借りることにしました。 ところが その圧力鍋は 義母のいう場所にはなく、何処にしまったのか本人も忘れてしまったようで~~~ほかも探してみるということなので とりあえず しばらく 待つことにしました。 あ~~~ボケないでよね !(笑) 
 そうそう そういえば 昨日 とある駐車場で目にしたのですが 私と同じくらいの歳の女性が 年老いた母? 義母?を 怒鳴りつけていたんです。その後 お年寄りは 黙って車に乗り 怒鳴りつけた女性が運転していきました。どういう事情かわかりませんが お年寄りがとっても気の毒でした。お年寄りの虐待って けっこうあると聞くけど~~。私なんて~~義母のことを  意地悪だとか、ボケてるとか 主人に愚痴るけど~~面と向かっては何も言えないもんね。
 義母さん~~~圧力鍋 早く 見つけ出して頂戴ね !  

嫁 姑 微妙な関係_a0061023_12441880.jpg 「粗食のすすめ 」 より。
 ひじきの白和えサラダ。

 ひじきと人参をごま油でいため しょうゆ みりん 出汁で汁気がなくなるまで煮ておく。

 水切りした豆腐をすり鉢ですり そこへ↑を加え フレンチドレッシングで味を調える。

 仕上げに胡麻をふる。

 アラ~~~胡麻をふるの忘れて 食べてました。
by wiwi2299 | 2008-03-01 12:52 |