人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きたい~~~!

 初めての北欧の食器との出会いは 二十代の頃で ARABIA社のARCTICAシリーズのティーカップでした。その後 縁あって 短期間でしたが 雑貨やさんで手伝いをしたことがありました。丁度 雑誌などでは 北欧のインテリア・雑貨のブームの頃でした。アルバイトで稼いだお金(ほんの少し 笑)は、TEEMAのティーカップ コーヒーカップ、iittalaの アイノ・アアルトのタンブラーや アルヴァ・アアルトの花器などを買う資金となりました。

 食器を納める場所も、お金もなくなって (笑) 静かな時が過ぎました。 が、それもつかのま、ネットで ビンテージものとの出会いが訪れるのでした。(笑) でも 欲しいビンテージは高いし すぐ売り切れてしまうし どっちにしろ そう易々と手に入れることはできませんでした。

 で、今は またまた 静かなる時代に入っております(笑) 

 私の 数少ないビンテージコレクションのマグカップが 大変なことになっております。なんと~~~欠けております。(ノ_<。)うっうっうっ ARABIA社のウラ・プラコペデザインで 私としては 珍しく花柄。そして またまた 見つけた タンブラーの欠け!

 実は 息子が食器洗いを手伝ってくれるんですね。洗い方が かなり豪快! ;^_^A

 軽く、食器の口が欠けていることは 息子に言いましたよ~ 以来 ほんの少しだけ 食器の扱いが丁寧になったかな。

 毎朝使っていた マグカップは食器棚でお休みしております。休んで しばらくしたら 欠けが元に戻っていた ! なんて あるわけないよね (笑)

 泣きたい~~~!_a0061023_10161156.jpg泣きたい~~~!_a0061023_10162996.jpg
by wiwi2299 | 2008-07-06 10:23 | 住まい