人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分ワル~~~

 以前、ある方の「ゆで卵の殻がきれいに剥けない。」という嘆き?に 多くの方が秘伝の技を披露されてました。なにあろうこの私もコメントさせていただきました。 その方法っていうのは ゆであがった卵にひびをいれ 冷水に漬けるって ただそれだけなんですけど(笑)  しかし その方法 百発百中ではなかったのです!! 

 煮卵、といっても私の場合は麺つゆに ゆで卵を漬け込むだけなんですけど。これがお弁当に重宝するのでよく作るのですが。ここのところ卵の殻がきれいに剥けずにおります、ツルツルじゃないデコボコの卵は見た目だけでなく味も落ちるような気がします。

 どうしてきれいに剥けないのだろう? 新しい卵だから? 朝から気分が悪いです~~~(泣)

 ネットで調べると あるはあるは 卵の殻をきれいに剥く方法が。冷水に漬ける時間。超微振動を与える。小さな穴をあけて・・・・・・とか。

 私がひとつ気がついたことは A店で買った卵はツルツルに剥けるけど B店のはデコボコってこと。とりあえず次はA店で買うことにしてみます。

 
気分ワル~~~_a0061023_16425654.jpg

by wiwi2299 | 2009-11-13 16:45 |