人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くてもおでかけしました。

 南部町の田中宅で今日から 企画展「布と土と」が開催されてます。 裂織の野崎弘子さんと、陶芸の泉田之也さんの二人展です。今年最後の企画展ということで、出かけてきました。最近派手派手な色にえらく惹かれる私には(笑) 野崎さんの裂織のバックはちょっと違うかな~~。生意気言ってスイマセン ;^_^A

 泉田さんの作品は 大鉢と大皿を使わせていただいています。先ほど派手派手好みと言いましたが 器は地味好みなんですよ~~。いろいろ迷いましたが 使い勝手のよさそうな小鉢をゲット~~。
 「もう器は買いません!!」 と決意して 実際 あの時のコーヒーカップを除けば 今年は器病は押さえ込んでいたのに~~~~ヤレヤレ(笑)         
  器は後日ご披露いたします。
 
 
 企画展を見た帰り道 以前から気になっていたお店でランチ。息子の「まあまあだったよ」の感想を聞いていたので 今日は躊躇せずご入店~~。

 ランチのパスタセットは 息子の言うとおり まあまあでした(笑) お店の雰囲気はとってもよかったので、今度はお友達と来たいな~~と思いました。都会と違い、地方では味も雰囲気も満足するお店は残念ながら少ないんです。食後のカフェラテ。ネコちゃんがかわいくて 感激!!(笑)
 
寒くてもおでかけしました。_a0061023_19423628.jpg


 
by wiwi2299 | 2009-11-28 19:47 | 日々のこと