人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうまではお正月気分

 太平洋に面する八戸は 雪の降らない晴れの続くお正月です。風が強いので外は寒いですが、家の中は暖かいですよ~~。

 子どもが小さかった頃のお正月は 親戚一同が集まり 飲んだり食べたり 歌ったり踊ったり ゲームをしたりと 一日楽しく過ごしたものでした。 
 子供達が社会人となり、親戚の人たちのほとんどが高齢となり いつしか 集まることもなくなりました。 今は主人の兄弟家族が集まるだけでこじんまりと済ませています。あの頃が懐かしい。


 明日が仕事始めというかたも多いと思います。私? 私は5日まではお休みです。でもね、明日からいつもどおりに5時には起きようと思っています。かなりのんびり過ごしましたから、頭も体も緩みっぱなしで元に戻るか不安でいっぱいです(笑)
 
 
きょうまではお正月気分_a0061023_10541426.jpg


きょうまではお正月気分_a0061023_10543411.jpg

by wiwi2299 | 2010-01-03 10:56 | 日々のこと