人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

 先日買った「暮しの手帖」には、買うきっかけとなったもう一つの言葉「パンケーキ」も特集されてます。

 ところでパンケーキとホットケーキはほとんど同じだということ知っていました? ホットケーキは厚みがあって、パンケーキは薄い。なんて自分なりの違いをつけていましたが、雑誌の記事によればほとんど同じ材料で呼び方の違いだけだそうです。フライパンの「パン」、 「ホット」は温かいということ。 なんだ~~でした(笑)

 以前に娘からもらったホットケーキミックス粉があったので 賞味期限過ぎてましたが(笑) おやつにしてみようと焼いてみました。カロリーハーフのマーガリン(笑)に メープルシロップはたっぷりかけて、8等分にするのが小さい頃からの切り方です。
ホットケーキ_a0061023_14261011.jpg

by wiwi2299 | 2010-01-30 14:27 |